シムズ3、SN生活番外編(のようなもの)です

シムズを始めてからゲーム内で1年が経ちました
7日で季節が変わる設定にしているので28日で1年です
ここで一旦、各シム達の成長具合などを見てみたいと思います

なお、画像を編集する際に名前をいちいち隠すのが面倒に
なったので(笑)オオカミ以外のシムは名前を公開していきます
(基本的に種族そのままな名前ですが、オオカミだけ
しっくり来る名前が思いつかなくて変な名前なので
引き続き非公開です。呼び方は今後もオオカミです)

では年齢順に
狼人間のオオカミの仕事ランク

現在は犯罪キャリアレベル5です
警察に捕まらなければもうちょっと上に行けたかも…?

オオカミのスキルレベル

上から
スポーツ4
器用さ4
絵描き1
錬金術1
です

スポーツは仕事の昇進に有利になるので
この間トレーニングしてましたね☆
器用さは故障したシンクやトイレを修理していたら
上がってました、あとの二つは願望が出ていたので
覚えただけなのでレベル1から放置ですw



次は魔法使いのユズ・メイジの仕事ランク

デイケアのレベル4です
調べてみたらデイケアはレベル5までのようですね
そうなったら次の仕事をどうするか考えておかないと

ユズのスキルレベル

上から
料理3
器用さ3
錬金術10
です

料理は特質に天性の料理人がついていたので
料理担当をしていました
器用さはオオカミと同じく修理している内に上がってました
錬金術は魔法使いらしく積極的に上げたので
引越し前にマスターできて良かったです♪

次はゴーストのレイ・ゴースの仕事ランク

ビジネスキャリアのレベル8ですね、
こちらももうすぐ最高レベルに届きそうなので
次の仕事先を考えておかなくては〜

レイのスキルレベル

上から
料理3
釣り5
ガーデニング2
器用さ3
論理学1
錬金術1
です

レイはいつか生き返らせたいので、その日の為に
料理とガーデニングと釣りのレベルを上げています
別に自分のレベルを上げなくてはならない訳ではないのですが
頑張って自力で生き返ってもらいたいと思いますw
器用さは修理(略)で
論理学と錬金術は願望がでたので覚えただけの
放置スキルです



最後はヴァンパイアのヴァン・パイアです
名前がそのまますぎるw

高校生になったばかりです
高校(1)の(1)って何だろう?

ヴァンのスキルレベル

上から
論理学10
絵描き10
釣り1
です

論理学も絵描きもこんなにがっつり上げるつもりはなかったの
ですが、ヴァンパイアはスキルの上昇が異様に速いです
ちょっと絵を描いたりしているうちにマスターしてしまいました
子供時代に料理スキルを上げていましたけど、
成長してからまだ料理をしていないためかスキルの表示は
ありませんでした


そして、ちょっとリフォームしたお家♪

まず、セレブになったのでパパラッチ対策として
家の周りをぐるっと囲いました!
あいつらは遠慮なく敷地内に入ってきやがるそうなので


奥には池を、その隣の小さな小屋は地下室へと続いています


地下室は錬金術などの作業スペースの予定です、
今はまだこの2つだけ


ガーデニング用の温室になっています、ストア品です



あとは元ダブルベッドの寝室をシングルベッド×2の
二人用寝室にしてみたり


元子供用寝室っぽい部屋をトイレにしてみたり


元勉強部屋っぽい部屋を浴室&洗濯の部屋にしてみたり


暖炉のある部屋にテレビとソファーを置いてみたりしました

2階はほぼそのままです^^

次回からは1日毎の内容ではなく、
何かイベントがあった時だけネタにします


  戻る  その1へ
inserted by FC2 system